2012年8月24日金曜日

TTCの教訓を共有したい!
Sharing Lessons Learned from TTC CQB Training


夜遅くにこんにちは!
先週の戦術に参加された皆さんと話していた
 AARデータベースをグーグルドキュメントで作成しました。

 このAARデータベースの趣旨は皆さんの教訓をTTC中級メンバーの内で共有し、
 皆さんの成長の糧とすることです。




内容としては、各想定の一部始終を
 • 状況
 • 任務
 • 計画
 • 結果
に分けて記述しました。

それに加えて、各受講者の意見を
 • 問題点
 • 原因
 • 具体的改善点
の3項目に分けて入力する仕様になっています。

私も自分の考えた隊全体、そして自分個人としての改善点を書いてみました。

それで、皆さんにお願いなのですが、皆さんの考えも当データベースに記載して、共有して頂きたいのです。

アクセス権限は中級以上のTTC受講生に限定しています。「このメンバー内で共有しても問題ない」と思う程度の内容で構いません。又、実名での記載を控えたい方はニックネームの記載で構いません。

今後も私が戦術訓練に参加する際にこの形でAARデータベースを更新していきたいと思います。

既にアクセス権減を持っている方は、
ここからアクセス出来ます。


で、まだアクセス出来ない方は個人的に
メッセージを送って下さい。

質問等ありましたらご自由に下にコメントを下さい^^

追記:
AARの流れについて

0 件のコメント:

コメントを投稿